Top > AGAになってしまいました

AGAになってしまいました

とうとうAGAになってしまった。悔しいです。。。

 

AGAを知らないって人のために簡単に説明しておくと、男性型脱毛症のことで、加齢とともに発症しやすくなる男性の薄毛のことです。いわゆるM字ハゲとかつむじあたりの頭頂部から薄毛になる現象のことです。

 

発症時期は早い人では20代から発症します。決して病気ではないのだけれど、やっぱりなってしまうとつらいです。

 

せめて40代からなら自分的には許せましたが、まだ30代前半です。結婚もしてませんし、恋人もいません。そう決してハゲが原因でないことはわかっていますが、これまでも消極的だったのがさらに消極的な性格になってしまってます。

 

ハゲでも明るくモテる男性は多いですが、私の場合なかなかそのようにふるまえませんし、ついコンプレックスを抱いてしまい、相手に陰で笑われているのではないかと心配になってしまいます。

 

なので、私にとってハゲを克服することは、非常に重要なことなんです。たがら私は、プロペシアでAGA治療を開始しようと決意します。

関連エントリー